訪問していただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていっていただけると明日のやる気に繋がります(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年04月22日

病院の看護師が異様に馴れ馴れしい。

 みなさん、こんにちは。
 たぬきです。
  
 今日は、病院での出来事についてのお話です。
 
 先日、義父が足のかかとの骨を複雑骨折してしまい、とある病院へ
入院することになりました。
 
 その病院へ搬送され、レントゲン検査を受ける際、付き添いで
一緒にいた私に、初対面であるにもかかわらず、ため口でなれなれ
しく話しかけてくる病院の看護師がいました。

 わたしは、正直第一印象でもう苦手というか、拒否反応をしめして
しまいました。

 親近感をかもし出すために、ため口でやたらと親しげに話す方法を
とっているのだろうとは思いますが、初対面の人間に対しては、敬語を
使うべきではないのかなと思いました。

 まして、私の義父に話しかけるときもため口なのですが、70歳を超える
高齢者に、アラフォーと思われる看護師がため口で話している姿はどうも
腹が立ってしかたありませんでした。

 時と場合によって、話し方は使い分けるべきだと思うのですが、もう
こんなこと考えるようになっては、おじさんなのでしょうか?
 
 おやじ化しないように、何かいいものないのかな?とおもって検索してたら、
こんな本に出会いました。



 コレ読んだら致命傷じゃないの???
 コレ積極的によんで大丈夫なの???
 もう、読んでいっそ完全体のおやじになってやろうか!!!

 ブログランキングに参加しています!!ぽちっと押していってもらえるとうれしいです。 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by たぬき at 08:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。